› sifonn life › 生ケーキ › 初めての味

2012年02月25日

初めての味

この前、お菓子教室に行ってきました!

作ったお菓子はこれiconN08

初めての味

練りパイに生クリームにハチミツを加えて煮詰めたアパレイユを流し焼き上げたフランス菓子。

プルーン、レーズン、イチヂクも入ってます。いつもなら、作りながらなんとなく味の想像つくんですが今回は全く皆無。
生クリームを煮詰めるアパレイユ???頭の中?だらけ(笑)

ワクワクしながら試食!
キャラメルのようなヌガーのようなとっても不思議な味。

食べたことない味でかなり新鮮!!
ラム酒の香りもして大人のお菓子ですね。
紅茶にもピッタリだけどお酒にも合いそうicon06



同じカテゴリー(生ケーキ)の記事画像
お菓子教室
いちごクリーム
いちご
ロールケーキ
チョコレートでバースデーケーキ
私用のひなケーキ
同じカテゴリー(生ケーキ)の記事
 お菓子教室 (2014-05-03 15:36)
 いちごクリーム (2014-04-25 09:09)
 いちご (2014-04-01 10:06)
 ロールケーキ (2014-03-29 13:42)
 チョコレートでバースデーケーキ (2014-03-27 18:18)
 私用のひなケーキ (2014-03-04 09:12)

Posted by sifonn at 00:12│Comments(2)生ケーキ
この記事へのコメント
おさけにか~^^
Posted by なり at 2012年02月25日 10:39
お酒にお菓子って大人な感じで良さげでしょ♪
Posted by sifonn at 2012年02月27日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。