› sifonn life › 生ケーキ › 11月13日

2011年11月13日

11月13日

今日、11月13日がお誕生日っていう方が私の周りになんと4人もおられるんです!!
なんて奇遇iconN07
なんで今まで気がつかなかったのでしょうか???頭の中?の数何個あっても足りません(笑)

秋ならではのバースデーケーキ。

11月13日

ホワイトチョコと栗で作ったクリームとスライスした栗をスポンジでサンドして、生クリームとホワイトチョコのコポーでデコレーション。ちょっと大人っぽくしあげてみました。
あとはプレート付けて、ろうそく用意したら出来上がりicon06

このケーキ作るのは久しぶり、何年か前はこのケーキをベースにクリスマスケーキつくっていたのですが最近はご無沙汰だったので。。。

久しぶりに作って再確認!


好きだわ~~このクリームface05


happy birthday

ちなみ11月13日はキムタクのバースデーでもあるんですよ。余談ですicon10



同じカテゴリー(生ケーキ)の記事画像
お菓子教室
いちごクリーム
いちご
ロールケーキ
チョコレートでバースデーケーキ
私用のひなケーキ
同じカテゴリー(生ケーキ)の記事
 お菓子教室 (2014-05-03 15:36)
 いちごクリーム (2014-04-25 09:09)
 いちご (2014-04-01 10:06)
 ロールケーキ (2014-03-29 13:42)
 チョコレートでバースデーケーキ (2014-03-27 18:18)
 私用のひなケーキ (2014-03-04 09:12)

Posted by sifonn at 11:05│Comments(0)生ケーキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。