› sifonn life › パン › デニッシュ

2011年10月25日

デニッシュ

パンの作りやすい季節ですkao07
こんなときに作らないなんてことはあり得ない!

ということで、意気込んでデニッシュ作りました♪

いい感じで進んでいき、折り込みもバッチリ!
成形も可愛く出来上がり気分はicon14icon14

さぁ、そろそろオーブン入ってもらおうかなぁって思いながらパンの様子を伺ったら。。。。。



見るも見かねぬお姿に(涙)
バターがとけだし、パンがぐったり。。
発酵器の温度設定が40度に・・・・・
そらぁバターとけるわface07

テンションがた落ち。
一様、焼いてはいたものの、惨敗でございます。
リベンジ決定ですねぇ。


ただ余り生地をクルクルまいてお砂糖ふってつくったスティックは上出来!
だってこれは、仕上げ発酵なしですしね。
全部こっちにしたらよかったicon15


デニッシュ


タグ :デニッシュ

同じカテゴリー(パン)の記事画像
念願かなって!!
蒸しパン
今日のランチ
新玉ねぎ
癒され食パン
栗でパン!
同じカテゴリー(パン)の記事
 念願かなって!! (2014-05-18 13:58)
 蒸しパン (2014-05-08 08:10)
 今日のランチ (2014-04-22 09:10)
 新玉ねぎ (2014-04-04 13:06)
 癒され食パン (2014-03-19 08:55)
 栗でパン! (2014-02-23 10:10)

Posted by sifonn at 09:10│Comments(2)パン
この記事へのコメント
スティック美味しそう!

秋はいい季節ですね。
Posted by onde at 2011年10月26日 12:19
今は、デニッシュ作りやすいですよね!お菓子の季節到来でちょっと楽しいですね♪
Posted by sifonnsifonn at 2011年10月28日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。