› sifonn life › 生ケーキ › クリスマスケーキ

2010年12月23日

クリスマスケーキ

今日、クリスマスパーティーって言う人も多かったのかなぁ??

忘年会兼クリスマスパーティー用のケーキ作りました。去年もつくらせていただき気に入っていただけたようで今回は数を増やしてということだったのでおっきなハートのパイを5つ。


イチゴばっかりの。
クリスマスケーキ

ピンクグレープフルーツ。
クリスマスケーキ


クリスマスケーキ
いろいろ果物にマカロンにクッキー。おもちゃ箱みたいに色鮮やかに可愛く夢いっぱいって感じにしあげてみました。
クリスマスケーキ


かなりの量のクリーム作り何が大変って牛乳と卵と生クリーム買って帰るのが一番疲れた(笑)

重すぎ





同じカテゴリー(生ケーキ)の記事画像
お菓子教室
いちごクリーム
いちご
ロールケーキ
チョコレートでバースデーケーキ
私用のひなケーキ
同じカテゴリー(生ケーキ)の記事
 お菓子教室 (2014-05-03 15:36)
 いちごクリーム (2014-04-25 09:09)
 いちご (2014-04-01 10:06)
 ロールケーキ (2014-03-29 13:42)
 チョコレートでバースデーケーキ (2014-03-27 18:18)
 私用のひなケーキ (2014-03-04 09:12)

Posted by sifonn at 02:13│Comments(2)生ケーキ
この記事へのコメント
マカロンの乗っかったハートパイ♪
見てても幸せな気分(#^.^#)
私も実家宛のケーキ作ってみます~☆

生クリームに牛乳・・・腕きますよね^_^;
Posted by みぷう at 2010年12月23日 08:47
かなり重かったですよ。なんせ牛乳3本、生クリーム5つ、卵3パックだったので。。。

卵20個使ってカスタード作りましたよ〜。
Posted by sifonn at 2010年12月24日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。