› sifonn life › 生ケーキ › エクレア

2010年04月17日

エクレア

最近、ちょくちょく作っているエクレア

作る度に表情をかえるシュー生地に頭悩ませてます

水分のとばしかたで卵の入る量が変わり出来上がりの食感かなりかわります。。。なかなか安定しないシュー生地。まだまだ悩まされそうな予感ただよってます

今回はちょっと水分たりないかなぁ


クリームはプルリンとしてバッチリ
このクリームかなりのお気に入り
コーヒー味のカスタード、ほろ苦さが美味

エクレア



同じカテゴリー(生ケーキ)の記事画像
お菓子教室
いちごクリーム
いちご
ロールケーキ
チョコレートでバースデーケーキ
私用のひなケーキ
同じカテゴリー(生ケーキ)の記事
 お菓子教室 (2014-05-03 15:36)
 いちごクリーム (2014-04-25 09:09)
 いちご (2014-04-01 10:06)
 ロールケーキ (2014-03-29 13:42)
 チョコレートでバースデーケーキ (2014-03-27 18:18)
 私用のひなケーキ (2014-03-04 09:12)

Posted by sifonn at 00:56│Comments(6)生ケーキ
この記事へのコメント
きゃぁ この時間に 見てしまったぁぁぁ
Posted by ねえさん at 2010年04月17日 01:55
初、 コメ に な~り~ま~す!!!。。。。

いつも いつも 美味しい お菓子 ありがとう ございます。。

ちよさん の 愛情を たっぷり 感じながら いただいています。。

エクレア、 僕 好き ですよ!!!。。。。

食~べ~た~い~な~~~~ 笑。。。 !><!。。
Posted by す~。 at 2010年04月17日 03:13
ねえさん

いつもの私状態ですね(笑)夜中のブログは恐ろしいですね。。。
Posted by sifonn at 2010年04月17日 18:50
す〜さん
コメントありがとう。
またそのうち食べれる日がくるかもよ〜。かなり頻繁に作ってるし周りから嫌な目で見られてるしね(笑)
Posted by sifonn at 2010年04月17日 18:52
おぉぉ~
エクレア私も大好きです♡
ぜひぜひ、いいもん市に連れてきておくれやす~(*^。^*)
Posted by rarapan at 2010年04月19日 09:02
rarapanさん

エクレア美味しいですよかね。コーヒーのクリームが大好き。いいもん市に生菓子、いつかチャレンジしたいですけどカスタードはかなり怖いですよねぇ。。。
Posted by sifonn at 2010年04月19日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。