› sifonn life › パン › 渦巻き

2010年04月07日

渦巻き

いいもん市で大人気の渦巻きパンシリーズ

只今、新作思案中

渦巻き

渦巻き
黒糖使って作った生地。中には胡桃を入れて。黒糖の味が感じられるように黒糖使ったクリームもうっすらひいてみました


黒糖の種類もいろいろ変えて作ってみたんですけどなんだかイマイチ

これってのがまだ見当たらない3か月以上は作り続けているのに


今月のいいもん市、間に合わない

あと少しが本当に難しい

もう少しあがいみるつもりですが。。。どうなることやら。。



定番の抹茶とゴマの渦巻きパン。


それぞれ材料変えて見ました。
抹茶のほうは、お抹茶の種類を。

ゴマも練りゴマの種類を。
今までのと比べてどうか。。。

私は変えて吉って思っているのですが、それぞれ好みありますしねぇ難しいです。

より美味しいものを皆様に食べていただけたらと試行錯誤を繰り返し、日々進化し続けていきたいなぁって思っています
ご迷惑おかけするときもあると思いますがあたたかい目で見守っていただけたらと思います。

またご意見、ご感想、お聞かせいただけたら嬉しく思います


よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(パン)の記事画像
念願かなって!!
蒸しパン
今日のランチ
新玉ねぎ
癒され食パン
栗でパン!
同じカテゴリー(パン)の記事
 念願かなって!! (2014-05-18 13:58)
 蒸しパン (2014-05-08 08:10)
 今日のランチ (2014-04-22 09:10)
 新玉ねぎ (2014-04-04 13:06)
 癒され食パン (2014-03-19 08:55)
 栗でパン! (2014-02-23 10:10)

Posted by sifonn at 00:12│Comments(2)パン
この記事へのコメント
ロールケーキかと思っちゃいました。
すっごいきれいですね。
おいしそうですね。
今回のいいもん市には行けないんで残念。
うちの近くっていいパン屋さんがないと思いませんか?
安いけど・・・なパン屋さんか
おいしいけど高いとこしかないなぁって思ってます。
手ごろなところがないですね。
Posted by みきすたぁらーめんみきすたぁらーめん at 2010年04月07日 23:30
クルクル巻いて焼くのはいいんですけど味のバランスが難しいですね。。。

近くに手頃なパン屋さんってからり難しいですね。大津駅の近くにあるパンやさん知っておられますか?
美味しいですよ。お手頃だったような。。。しっかり覚えてないんで、はっきり言えませんが。。。
また良かったら行ってみてくださいね。
好みもありますし難しいですね。
Posted by sifonn at 2010年04月08日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。