› sifonn life › 生ケーキ › 練習の成果??

2010年03月23日

練習の成果??

年明けにさくらぼんさんに教えてもらったケーキのデコレーション。

絵心のない私にはかなり難易度高い

かなりの時間と労力で出来上がったのがこれ

練習の成果??


以前、ディズニーランドに行った時にドローイングクラスで教えてもらったスティチ(ドローイングクラスはディズニーのキャラクターのお姉さんが教えてくれるアトラクション)

お姉さんが伝えてくれたスティチの特徴。

1、大きな口と耳。
2、二番目の歯が犬歯のようにとがってる。
3、愛くるしい目

心の中で唱えながら線書いてったんですけど線が震えて震えて。。
難しい

さくらぼんさん、スーっチョコレートで綺麗な線ひいていたけど、私は太いのやら細いのやら力の入れかたかなり難易度高い
色むらもかなりあるし~~~icon10出来上がりみてへこみました。。。。ハァicon15


バースデーケーキとして食べてもらったんですけど主人公の方には喜んでくれたのでまぁ今回は良しとして、まだまだがんばりまーす

次はアンパンマンとかもう少し簡単なのからしようかなぁ(笑)



同じカテゴリー(生ケーキ)の記事画像
お菓子教室
いちごクリーム
いちご
ロールケーキ
チョコレートでバースデーケーキ
私用のひなケーキ
同じカテゴリー(生ケーキ)の記事
 お菓子教室 (2014-05-03 15:36)
 いちごクリーム (2014-04-25 09:09)
 いちご (2014-04-01 10:06)
 ロールケーキ (2014-03-29 13:42)
 チョコレートでバースデーケーキ (2014-03-27 18:18)
 私用のひなケーキ (2014-03-04 09:12)

Posted by sifonn at 22:00│Comments(0)生ケーキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。